とぅうぃったー

Twitterをやめた。

正確には、ツイートをやめた。Twitter自体は未だ情報収集に利用している。

辞めた理由は、なんだかもったいない気がしたから。自分の内から生み出される何かが、140字に圧縮されて漏れ出てしまうのが嫌になった。

そもそも秘密主義の僕にはTwitterが合わなかったのだろう。

このブログ(note)はTwitter経由で来てくれる人が多かったので、閲覧数は減ると思う。でも、その方が都合がいい。

普通にネットサーフィンするのでは到底たどり着けないような果てで、だれの目も気にせず吐露したい。

ツイートしない分、ブログの更新は増え、毒素も濃くなるだろう。

 

元々、Twitterが好きではなかった。いつも辞める機会を伺っていた。でも、現代ではSNSをやらないと不便なことが多々ある。

SNSにはいろんな情報が溢れていて、玉石混淆としている。

僕が欲しいのは好きな芸人やアーティスト、映画などの情報。素人のクソきもポエムやオナニーツイートは見たくない。極力そういうのはミュートしてるけど、それでもノイズは完全に消えない。

それに僕の悪いところは、そういったノイズを欲することがたまにある。至極時間の無駄。

 

あと、Twitter特有の臭さが苦手。

これは、自分がTwitterを利用するメインの層から外れていることが原因だと思う。

ちょっと前にあった、リプ欄で大喜利していく流れがどうしても受け入れられない。他のユーザーをみると、それが受け入れられていたのに驚いた。

こんな面白くないのが受け入れられる世界に、僕は受け入れてもらえない気がした。

 

Twitterの他にInstagramもやっているが、こっちはまだやるつもり。こっちの方がノイズが少ないし、バイタリティの流出も少ない。

そもそも、喫煙所と郵便ポストの画像を投稿するだけのアカウントに意味があるのかは不明。