仕事を効率化する唯一無二のライフハック

僅か23年の人生で気づいた、仕事を効率的にこなす最強のライフハックをご紹介します。

 

1.身の回りの整理整頓

精神衛生上良い。身の回りが整理できないやつが自分のタスクを整理できるわけなかろうが、バカもん。

2.後回しにしない

結局これ。要領が悪いやつほどやらなきゃいけないことを後回しにして、効率よくタスクをこなす手法を模索してばかりいる。あれこれ考えずにやるだけだろうが、バカもん。

3.全てに責任を取る

締切ギリギリに徹夜するのも、やること多くて忙殺されるのも、全て自己責任。計画的に、後回しせずやることやらなかった自分が悪いんだろうが、バカもん。

 

要領が悪いやつほど、どこかで聞きかじった横文字の効率化ツールを使いがち。目の前のことをまずやれ。

俺らみたいな平々凡々人間は何も考えずやるだけだろうが、バカもん。