サラダチキン研究家 研究報告書第一報

どうも、サラダチキン研究家です。

サラダチキンの味付けを研究しています。

作り方自体はggrks。

下記に示す味付けはすべて砂糖を入れています。保水力が上がるらしいですが、気休めです。

 

1.にんにく醤油

メチャウマです。ばあちゃん家で育てているにんにくを大量にもらったため作ったにんにく醤油。これが抜群に合います。ばあちゃん家産にんにくが手に入らない場合は諦めてください。

2.クレイジーソルト

言わずもがな。そりゃ美味いわさ。オシャンな気分にもなれるアイテム。お部屋に置いとくだけでもシティボーイ/ガールになれちゃうこと間違いなし。ハーブが芳香剤代わりになるかも?

3.コンソメ

作ってすぐはあんまり味しないけど、1日以上漬け込むとメチャウマに大変身。他の味付けは鶏の旨味を殺してしまう側面もありますが、コンソメは違います。肉や野菜の出汁で鶏本来のポテンシャルを増強してくれます。今回の大穴。

4.めんつゆ

これは割と定番かもしれませんが、私の味付けは一味違います。すりおろした生姜を入れるのです。常人では一生思案しても辿り着かないこのアイデアにより、サラダチキンの質がぐんと高まります。生姜の代わりにわさびを入れても美味しいかも。

 

他におすすめの味付けがあればTwitterのDMで教えてください。鍵垢なのでリクエスト拒否しますけど。