猫を飼えない男

猫を飼いたい。めちゃくちゃ猫を飼いたい。

なんなら猫に飼われたい。

 

ただ僕には猫を飼えない理由がある。

 

僕はペットの死を耐える覚悟を持ち合わせていません。

猫の寿命は15〜16歳。今すぐ飼い始めたとしても、長くて僕がアラフォーになる頃にはお隠れになられる訳です。

僕にはそれが耐えられません。

 

猫の代わりに、猫よりも寿命の長いペットを飼う事も考えましたが、猫の代わりは亀や鶴には務まりません。

 

 

猫のように手間がかかり、自分よりも長生きする。欲を言えば、その子の成長を楽しむことができれば尚良。いずれはその子が結婚なんかしたりして、孫の顔を見せてくれたりすればなあ……。

猫なんかよりよっぽどかわいがるし、生きる糧になるのに……。

 

 

 

ちょっと結婚相談所に行ってきます。