ぽたと

じゃがいもが実家から届いた.さすが北海道.

僕はじゃがいもの最も美味しい食べ方を探す旅に出た.海原雄山と山岡を引き連れ,旅に出た.
案外答えはすぐに出た.ポテトチップスだ.
僕はすぐにスライサーを買いに行った.ポテトチップスは薄さが命だ.

じゃがいもは揚げられる前は『じゃがいも』なのに,ひとたび油をくぐれば『ポテト』と呼ばれるのはなぜだろうか.
ポテトチップスしかり,フライドポテトしかり,油にはものをアメリカンにする力があるのやもしれない.

富樫源次が極小路秀麻呂に指図されて男塾名物・油風呂に入った.
ということは,『富樫源次』は『Genji Togashi』になったのだ.
そういうことになると,自然と一つの疑問が浮かぶ.「ひょっとしてJが油風呂に入れば日本人になるのか」だ.
みんな知ってのとおり,Jといえば撲針愚だ.これが油風呂に入れば,ボクサーは空手家になるといったところか.
Jの有名なフィニッシュブロウといえば,もちろんご存じ『フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ(F・P・M・P)』であるが,これも日本式になる.つまり,『閃光・往復・音速・正拳突き(せ・お・お・せ)』になるということか.光なのか音なのかわからん.
その名前である『J』も日本式になる.JはABC順でいうところの10文字目にあたる.つまり10/26=0.38だ.対して,日本語は50文字から構成されていることを考えれば,50*0.38=19であるから,Jに相当する平仮名は五十音順の19文字目にあたる『て』ということだ.ださいな.
ここまでをまとめると,Jが油風呂に入れば,『て』という名の『閃光・往復・音速・正拳突き(せ・お・お・せ)』を必殺技とする空手家になるということだ.

みなさんも是非『Fucking Cool! School of Man』をお楽しみください.


f:id:kw1242:20201104222400j:image