性格の悪い話

僕は性格が悪いので、嗤うところも性格が悪い。

例えば、底辺YouTuberが商品紹介しているときに「これはステマじゃありません」とか、「回し者ではありません」なんてこと言ってるところを見ては、嗤っている。

てめえみてえなカトンボほどの影響力のやつに、企業がお金払うわけなかろうが。たわけが。

なんてことを思いながら嗤っている。

 

僕は性格が悪いので、面白くない人と話してると完全に興味を無くす。

薄っぺらい人生で得た薄っぺらい自慢話とか誰が聞きたいんだ?

あと、つまらん下ネタもやめてくれ。

 

僕は性格が悪いので、YouTuberのお悩み相談動画をつまみに酒を呑む。

そんな大事な悩みは親とか友達とか、身近にいる信頼できる人に相談しろ。見ず知らずの上澄みしか知らない人にして何になんだ。

とか言いながら酒を呑む。僕のほうがよっぽど良い答え出せんのにな、なんて思いながら酒を呑む。

 

僕は性格が悪いので、本を全く読まない人を馬鹿にしてる。

無計画な多読は良くないが、全く読まないのはもっと良くない。

本を読むことは、新たな知識を得ることではなくて、潜在的にある考え方を呼び起こすことだと思う。

メダロットでいうティンペットにパーツをつけていくような。決してプラスαのオプションパーツではなくて、必要最低限、一人前になるためのパーツだ。

読まない人はティンペットだけで戦闘に行くようなもん。そんなやつはカブトのミサイルで撃ち抜かれてしまえ。

まあこれは映画や音楽にしても言えることだけど。

 

僕は性格が悪いので、自分で自分のことを性格悪いと評している人が苦手。

まず、自虐することで予防線を張ってる感じなのが嫌だし、なにより性格の良し悪しは自分で決めるもんじゃない。

「性格が悪い」という脆弱なアイデンティティにすがってるみたいでダサいのも苦手。