好きなYouTuber

    僕はいわゆる"YouTuber"をみない。しかし全くというわけではなく、料理系のYouTuberと韓国のcafe vlogだけみている。

    ある時、いつものように料理系YouTuberの動画をクリックすると、なんだかよくわからない挨拶から始まった。すぐに僕は動画を止めチャンネル登録を解除した。

    僕はYouTuber特有の挨拶に途轍もない違和感を感じる。おそらくその内輪に入れないからだと思う。その独特な挨拶に馴染めなかった瞬間、内輪から締め出される。

    僕の許せるYouTuberの挨拶の限界は「おはこんばんちわ」まで。それでも僕の違和感タンクの許容量ギリギリ。表面張力に感謝してほしい。

 

    これは僕の持論だけど、世の中のエンタメはすべて内輪ネタだと思っている。その内輪が大きいか小さいかの違いしかない。

    僕がインターネットに吐き捨てた痰のようなこの駄文も、内輪にはウケるだろうし、外野からしたらただの痰壷にしかみえないだろう。

    だから悪いと言っているわけではなく、お互い干渉しないようにすればいいだけ。そのために僕はYouTubeの国設定をアメリカにし、アメリカの急上昇動画をみている。一度インドにしたことがあったが、よくわからん言語すぎてノイローゼになりかけたのでやめた。

 

    そんな僕でも不変的に好きなYouTuberがこちらです。

www.youtube.com